COMIC BREAK DOWN!

イラスト中心です(更新停止中)。

美少女ポリス(メガネ娘)完成&メイキング

美少女ポリスの3枚目完成しました。

今回はちょっと塗り作業の途中で仕上げを急いでしまった感がありますが…

f:id:comicbreakdown:20161213233628j:plain

↑メガネ娘なのにメガネなしバージョン。

最初からメガネを別パーツにして外せるように描きました。

個人的にはメガネなしもいい感じなのでここに掲載しておきます。

 

f:id:comicbreakdown:20161213233733j:plain

↑下描き。

下描きの段階ではメガネはざっくり目、銃もかなり大雑把に描いています。

このメガネ娘に関しては「突入隊員」をイメージしてコンバットシャツ風の

コスチュームにしてみました。

 

f:id:comicbreakdown:20161213233801j:plain

↑下描き(青)とペン入れ(黒)。

ペン入れの段階で銃のディテールを直しています。

 

f:id:comicbreakdown:20161213233653j:plain

↑ペン入れのみ。

いつも通りパーツ事にレイヤー分けをしています。

この時点でメガネも別レイヤーになっています。

 

f:id:comicbreakdown:20161213235048j:plain

↑色分け。

下描きの段階で大体の色分けのイメージを考えてはいますが、

実際に塗り分けながら複数の候補の色を乗せてみて色を決めていきました。

 

↓完成版はPixivにUP中です。

【オリジナル】「美少女ポリス(マズライト)」イラスト/BLONDY [pixiv]