COMIC BREAK DOWN!

イラスト中心です(更新停止中)。

I字バランスって言うそうです。

1枚のイラストを完成させるまでに3回楽しい時があります。

1つ目は題材を探す時。

2つ目は下描きが上手く描けた時。

3つ目は色塗りをしていて仕上がりが見えてきた時。

…という事でI字バランスです。

f:id:comicbreakdown:20170511001758j:plain

「という事」ってどういう事よ?とお思いの皆様、

私はアイドルさんのグラビア画像を参考にイラストを描く事が多いのですが、

題材選びの段階で既にワクワクしております。

そんな題材選びの段階で見つけたのが「I字バランス」というポーズ。

最近のアイドルさんは水着でこんな凄いポーズをとるんだと知り更にワクワク。

これをイラストで描きたい!とワクワクが盛り上がります。

f:id:comicbreakdown:20170511002500j:plain

下描きがなんとなく上手く纏まると非常に幸せです。

実は私の場合、1度に描いてみたい題材を3~5種類ぐらいチョイスして

一応下描きに挑戦するのですが、そのうちの1枚が上手く描けたらいい方で

下描きの段階で断念してしまう事もしばしばです。

f:id:comicbreakdown:20170511003039j:plain

ペン入れまで終われば一安心。

あとは塗るだけなので気分的に楽になります。

とりあえず、次の題材選びを始められるのでワクワクしております。

 

背景付きの完成版はpixivにUP中です。

【巨乳】「I字」イラスト/BLONDY [pixiv]